内閣府主催「G空間ワークショップ」にて先進事例についての講演を行いました

By BTC 1年 ago
Home  /  News  /  内閣府主催「G空間ワークショップ」にて先進事例についての講演を行いました

弊社は、内閣府主催の「G空間ワークショップ(つながる防災対策、スマート林業等)」において、「G空間社会における山岳遭難防止対策モデル構築事業及び山岳関連情報を活用した今後の事業展開について」と題し、2016年2月22日(月)和歌山県県民文化会館、2016年3月4日(金)TKPガーデンシティ博多の2都市で、講演を行いました。

G空間ワークショップとは日本の宇宙利用に関する最先端の利活用事例等の紹介の場で、会場である和歌山県、福岡県内外より多数の参加者が来場されました。

弊社からは、急増する山岳遭難対策として、G空間を活用し、いかに遭難を防ぐか。またいかに迅速な遭難者救助を実現するかのITを利用したソリューションを紹介させていただき、多くの出席者の皆様がメモを取りながら聴講していただきました。

また、主催者である内閣府宇宙戦略室様からも、講演内容について謝辞をいただいております。

■内閣府サイト
http://www8.cao.go.jp/space/s-net/kaisai.html

Category:
  News
this post was shared 0 times
 000