【サマーインターンシップ】コンサルタント必須スキルと最先端テクノロジーを体感せよ!

2019.07.02 News

2021年ご卒業予定の方を対象に、1Dayサマーインターンシップを開催いたします。

「ロジカルシンキング習得インターン」「テクノロジー×コンサルティングインターン」の2つのプログラムをご用意しています。
1つのプログラムのみの参加、両方のプログラムの参加、どちらも歓迎です。

【コンサルタント必須スキルを身につける!ロジカルシンキング習得インターン】
現役コンサルタントとして数々のプロジェクトを束ねているマネージャーが、ロジカルシンキングの手法を直接レクチャーします。
「ロジックツリーの作成法」や「ピラミッド原則」を短時間でインプットし、演習やケーススタディーを通じてアウトプットを繰り返し行います。
インターン終了後には、コンサルタントとして必要不可欠なロジカルシンキングのテクニックを習得し、論理的に考える力、伝える力、課題解決力を身につけることができます。
実際に現場で想定されるお客様のビジネスの課題に対し、ロジカルシンキングの手法を用い、
どのように課題解決を行うのか。BTCのコンサルタントとしての仕事のプロセスを体感いただけます。
アウトプットに対してのフィードバックも実施します。

【最先端テクノロジーとIT業界の実務を知る!テクノロジー×コンサルティングインターン】
RPAってご存知ですか?
AIと並んで今様々な業界で注目を浴びている、業務を自動化するITテクノロジーです。私たちBTCは現在このRPAに力を入れています。
今回のインターンでは、実際にRPAを活用し、業務改革提案/自動化プログラム作成などの業務を体験していただきます。一般的なコンサルティングだけではなく、
BTCが得意とするITを使ったコンサルティングに触れていただくことができます。
また、実際にRPA事業に携わる社員が丁寧にサポートするので、文理問わず最先端のテクノロジーを手軽に、身近に、簡単に、楽しく体験いただけます。
インターンの最後にはご自身で作ったRPAをプレゼンしていただき、フィードバックも実施します。

◆両プログラム共通◆

【役員によるIT業界に関する講演】
役員がIT業界の「今」や「未来」について語ります。
ビジネスの最前線に立つ人間の本音をお聞きください。また、質疑応答の時間も設けていますので、みなさんからの質問をお受けいたします。

【若手社員との座談会】
弊社の若手社員と、ランチを楽しみながら交流を図る機会を設けております。「業務では何をしているの?」「実際の残業時間は?」「会社の雰囲気は?」など、学生のみなさんに最も近い立場で、なんでも相談に乗ります!
※昼食をご用意いたします。

■日程
<コンサルタント必須スキルを身につける!ロジカルシンキング習得インターン>
8月 7日(水) 10:00~17:00
8月20日(火) 10:00~17:00

<最先端テクノロジーとIT業界の実務を知る!テクノロジー×コンサルティングインターン>
8月 6日(火) 10:00~18:30
8月23日(金) 10:00~18:30

※9月以降も随時開催予定です。

■お申込方法
まずはこちらよりエントリーください。