BTCシリコンバレーオフィスオープン シリコンバレーにおけるスタートアップ事情 - 2017年6月版 –

By BTC 1か月 ago
Home  /  News  /  BTCシリコンバレーオフィスオープン シリコンバレーにおけるスタートアップ事情 - 2017年6月版 –

BTCシリコンバレーオフィスオープン

エッジの効いた技術を入手するために、そして、そのような技術を持っている技術者に出会うべく、渡米している。アドレスが、シリコンバレーではないため、いまひとつ、本気度が相手に伝わっていない気がした。そこで、腰を据えて、エッジの効いた技術に出合うためにオフィスをサンタクララに開設した。なお、よくいわれているようにシリコンバレーにシリコンバレーという地名があるわけではない。

弊社のオフィスは、スタートアップ企業のイベントが多く開かれるPlug and Playに車で10分。サンノゼ空港から車で10分というアクセスの良さである。Google本社から南東に15分といった方がイメージしやすいかもしれない。

シリコンバレーにお越しの際はお気軽に声をかけてほしい。とはいえ、日本と行き来しなければならないので、事前に、お知らせいただければ幸いだ。カーナビなどを用いてご来社いただけるかと思うが、簡単な地図を以下に示しておく。

オフィス風景

まず、オフィスの外装は、以下のようなシリコンバレーでは、ありきたりな平屋だ。建物の番号は3350、#29という標識のオフィスである。

ドアを押して、建物の中に入ると、右手に受付がある。こちらで、呼び鈴を鳴らしていただくことになる。

わざわざ確認していただく必要はないが、右手奥に弊社のプレートがある。

ちょっと見にくいので、ズーム。

さらに、ズーム。

左手通路を進むと、作業場所があります。このあたりで作業しております。

ちなみに、以下のような会議スペースが三つほど利用できる。

■著者今野睦略歴

千葉大学修士課程を終了後、1986年から独立系SI会社や複数のベンチャー企業において取締役を務め、2016年9月弊社にインキュベーション事業部長として入社。黎明期のオブジェクト指向技術の普及に尽力し、先端技術の導入を得意としています。情報処理推進機構(IPA)ITスキル標準センタープロフェッショナル・コミュニティITアーキテクト委員。著書(監修、共著)六十数冊、雑誌への投稿多数。学術博士(Ph.D.)。

■株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティングについて

我々BTCはテクノロジーのみならず、コンサルティング技術も活用することで、ITを使った文化革命において、新しい価値を創造し、真の成功を目指すお客様のパートナになりたいという思いで、デジタル事業部、SI事業部、HR事業部及びインキュベーション事業部が一丸となり事業を推進してまいります。

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング インキュベーション事業部
TEL:03-5114-6171 FAX:03-5114-6172  Mailto:btcusa@bigtreetc.com

Category:
  News
this post was shared 0 times
 100