千葉大学の講義に弊社マネジング・ディレクター 今野が登壇しました

2019.12.09 News

千葉大学の講義に弊社マネジング・ディレクター 今野が登壇しました1

12月4日(水)に千葉大学 工学部情報工学コース学部3年生向けの授業「情報と職業」のゲストスピーカーとして、弊社インキュベーション事業部長の今野が登壇いたしました。
「シリコンバレーのスタートアップ最新動向」と題したテーマで、なぜイノベーションが必要か、どうしたらイノベーションは起こせるかといったことを、BTCでの取り組みや、今野のシリコンバレーでの体験談を交えながら講義しました。
スタートアップ紹介では、まだ世には出ないもののこれまでの常識を覆すような画期的なアイデアの数々に学生も興味津々の様子でした。

千葉大学の講義に弊社マネジング・ディレクター 今野が登壇しました2

また、千葉大学大学院出身の2年目若手社員も自身の経験を元に、会社選びのポイントや就職活動のアドバイスなどをお話しさせていただきました。

今回の講義を通じて学生に今野が伝えたかったことは「VUCAの時代には、答えがない」。
だからこそ、回り道をしても無駄だと感じても糧になるので、様々な経験をしてほしいと思いを伝えました。

今野も千葉大学大学院出身ということもあり、学生たちからも「卒業生からビジネスの具体的な話を聞けた」「メッセージ性の高い内容だった」「就職活動の参考になった」といった声を頂戴しました。